1. 日々のこと

    卒業式

    今日は娘が中学校を卒業です。早いものです。生まれてきたのがついこの間の様な気がします。こうやって人は歳を重ねていくんですね。人生には卒業式のような節目が何度かあります。そのステージを一つ一つ乗り越えて成長しているのだと思います。今、公立高校の受験も終わって合格発表まちですが、ここでまた人生の道が決まるわけです。この間は試験が終わっ…

  2. 日々のこと

    カミナリが落ちました

    昔は怒られた時に雷が落ちたとか雷が落ちるなどの表現がありましたが、最近はそんな言葉すら死語になっているようです。ちなみに私に雷が落ちたのではありません。…

  3. 日々のこと

    空を見上げてみた。

    昨日は皆既月食でしたね。久しぶりにゆっくりと空を見上げました。いつのまにかそんな事すら忘れている自分がいました。仕事がいそがしいのはありがたいこ…

  4. アンガーマネジメント

    どうすれば、日々の生活で幸せを感じられるか?

    ある本を読んでいて、気になったところがあったので、アンガーマネジメントと関係づけて考えてみました。私自身がアンガーマネジメン…

  5. アンガーマネジメント

    怒ることは悪ではない

    ここ1年ぐらい久しぶりに会う人に言われる言葉がある。それは「私怒らなくなりました。」ってFBやブログを通じて私がアンガーマネ…

  6. 日々のこと

    経営の真・善・美を追求する

    私はMIP-DMP訓練というなの人材育成訓練を開催しています。その中のテーマとして「何が真しいか、何が善いか、何が美しいか、何が聖いかを追求する…

  7. 「超」結果手帳

    【秘密】結果を出している人の手帳の「書き出し」方法!

    なぜ、手帳を使っているのに成果につながらないのか?毎年この時期になると、どんな手帳にするか悩みませんか?私は昨年まで毎年のように手帳で悩んでいました…

  8. 「超」結果手帳

    未来を動かす手帳!

    なぜ「超」結果手帳を使うと未来が動き始めるのか?未来を動かす手帳、「超」手帳スタートアップ講座いよいよです。9月16日、17日と高野山で方眼ノートト…

  9. 日々のこと

    キーワードは転換

    今日は高野山にいます。この仕事を初めて18年はじめてのプライベートで高野山にきました。いつもは仕事での高野山。不安と緊張と希望が入り混じ…

  10. 「超」結果手帳

    望むものを手に入れるための方法

    望むものを手に入れるには?それは、手帳に書くこと。えっ?そんなこと?と思うかもしれませんが成功者と言われている人のほとんどが自分の願望、達成…

instagram

PAGE TOP